RO日記や日常で起こったことをのんびり更新します(*´∇`*)
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

星の降る夜に

2006-05-17 Wed 23:50
いらんからて♪
李花です

はぃ、いつも通りにROのネタはありませんっ!
ごめんなさぃ、石投げないで

最近のプチマイブームについて書いて見たいと思います。
 
 
仕事やら色んなことでちょっと疲れて帰り道とぼとぼ歩いていると、ふと空を見上げれば小さな星が一生懸命光っているのが見えますよね?
頑張って輝いてる小さい星達を見ていると、しょんぼりな自分をちょっとだけ励ましてくれているような気がして「明日もがんばろう?」って思っちゃいます(単純?
星って見てて飽きないですよね??

そうなんです、今私の中で密かに「星」がプチマイブームになっています。
公私共に激しく忙しくて今は殆ど無理だけどしたいこと?

1位:ハワイ島マウナケア山 星空観測
2位:エアーズロック 南十字星観測
3位:「メガスター」 上映鑑賞
4位:「HOMESTAR」 入手

1位、2位は確実に今無理です新婚旅行で狙う?
3位は、時間をやりくりすれば何とかなるかな??
4位は・・・・・・資格取得時の報奨金でげっつ♪

と、欲望剥き出し好き勝手に書いちゃったのでネタ要素は殆どないです今は反省していマス
あ、それからそれから星座の位置とか星の名前とかぜーんぜん知りませんから、理系チックなお話は無理です(´・ω・`)

みなさんのプチマイブームは何ですか?
よろしければコメント欄に教えてくださ?い

すい・う・ぬか・あん・ろ?♪
スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<せれぶって食べるものデスカ? | Moonlit Serenade | アイはだいじですっ>>
この記事のコメント
>いらんからぷて
いきなり北に飛びましたねw

星はいいよね。
真面目にプラネタリウム行って、ぼーっと眺めていたいですね。
(「真面目」と「ぼー」が矛盾してそうですけどw)
ただ星座をギリシャ神話に絡めて体系化(?)してる点については、
日本人としてどうかと思うけど・・・
星座の絵(?)と星の配置って、どうみても無理矢理だし(´・ω・`)

ハッブルとかの写真は単純にすごいというか神秘的だと思います。
昔の人も夜空を眺めてそう思い、つい神話と絡めてしまったんだろうな・・・
と納得しておくことにします。

あ、マイブーム?
とりあえず日本ダービーで(^^ゞ
2006-05-18 Thu 19:09 | URL | カシ #6H1zaV4U[ 内容変更] | top↑
>カシさん
むぅ~i-231
なんでアイヌ語まで判るのよぉ~ヽ(`Д´)ノ

あ、競馬は良く判らないですけどディープインパクトとか知ってますよぉ~i-279
2006-05-19 Fri 00:43 | URL | 李花 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Moonlit Serenade |
