RO日記や日常で起こったことをのんびり更新します(*´∇`*)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

めり☆くり カウントダウン

2008-12-15 Mon 22:54
お久しぶりです!
李花です

今年と言うよりクリスマスまで残り僅かとなりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
李花は、絶好調に多忙ってます

六本木のイルミネーションまだ見に行ってないよぅ


「今年中になんとかしたいんだよねぇ

この言葉が最近嫌いなキーワードの内の一つです。
今年度の実績としてプロジェクト立案者として手柄が欲しい「プチ偉い」オジサマ方が多いのですよ(ノ∀`)
ドサクサ紛れでスケジュールを割り込ませようとする人が多いのですよね

入社当初は、真面目に受け答えしていましたが、最近はメゲナイココロを手に入れて

「すみませ?んウチの部長にハナシを通してから依頼をお願いしますね

やら

「(貴方が言う無茶なスケジュールでは無く)現実的なスケジュールにしたいので、計画の概要と凡そのスケジュールと○×さん(依頼者)を含めた担当者割りを作っちゃいましょう♪」

やら

「優先順位は社全体として考えてどの位置ですか??プライオリティはどれ程です?来年に計画のお話をしても問題無い様な気がしますヨ(*´∇`*)」

やら

「今年中に出来ることはインタビューと概要の仕組みをシンプルに描いた資料のみデス来年にプロジェクトを本格発動させちゃいましょう☆」

などなどハッキリ「NO!!」とは言わずに「やんわりお断り」を言う日々が月初より続いております ヽ(`Д´)ノ

だってだって、こうでも言って水量を調節しないとチームの子達死んじゃうもん(´・ω・`)
平穏な日々まで、まだまだ遠いですね orz

せめて、人並みにクリスマスとお正月は(以下略

なーんてグダグダ言いつつもイヴの夜はワンピのサンタコスでパーティ参加予定っす☆
絶対定時上がり死守でがんばりま?す

みなさん、良いXmasを?♪
しーゆー☆
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<Pay it Forward | Moonlit Serenade | どたばたどったばた☆>>
この記事のコメント
板ばさみになっちゃうと大変だよね~。
上に従ってばかりの人じゃない李花はいい子(〃∇〃)
今年はもう会えないだろうなぁ。
良い年を~。
2008-12-16 Tue 22:14 | URL | ソフィア #5X2bx8uA[ 内容変更] | top↑
角を立てずに、やんわりと断る・・・スキルアップしてますね!(笑)

こっちがやんわりと断ってるのに、
それを理解せず何度も言ってくる輩には内心ハラが立ちますが、
突っぱねるワケにも行かず・・・゜・(つД`)・゜・。
大人の社会って大変ですよね。
2008-12-19 Fri 13:45 | URL | カシ #6H1zaV4U[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Moonlit Serenade |
