RO日記や日常で起こったことをのんびり更新します(*´∇`*)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

月刊李花日記(11月号)

2006-10-30 Mon 21:38
お久しぶりです
李花です

前回の日記から1ヶ月以上更新期間が開きましたが、なんとか生きてます

何て言うか、せめて人間らしい普通の生活がしたいと思う今日このごろです。

タイトルの付け方が、既に負けているような気がしますが、気にしてはいけません(ノ∀`)

挨拶ここまで、以下は近況などをもろもろ(本音の愚痴含む)



よいこのみんな江
以下は、李花の黒い部分がかなり含まれます。
RO内の李花のイメージを壊す危険性があるので、暗黒面は見ないほうがシアワセかもしれません


 
 
 
まだここは、安全(?)ですよ(´∀`) ちょっとドキドキした?

★ROのこと★
 Gvやっている人は知っていると思いますけど、Gvの時の清算処理って結構時間かかるんですよね?
 大体のところは

 消耗品や経費報告→個別に支給→消耗品などの増減を資産に反映→同盟に経費報告

 のような流れで進んでいるかと思います。
 でこれらの作業を手作業で行うとなると、(慣れていたとしても)Gv後は経費資材担当者は(Gの規模が大きくなればなるほど)負担がかかるものなのです。

 そこで、うちのGの経費担当者の負担を軽減するために簡単な資産管理ソフトを作ることにしましたっ!・・・・・と勢い込んだまでは良かったのですが、作る時間が無いよ(ノ∀`)

 てな訳でαバージョンの完成はもう暫くお待ちくださいorz


これからが李花の暗黒面の本番です
引き返すなら今のうち♪


この先、危険!!

↓↓↓↓↓ 以下は精神的お子様禁止 ↓↓↓↓↓
















李花の暗黒面へようこそ♪

★お仕事なこと★
 かな?り忙しい状況が続いていますが、最近一つ勉強になったことがありますね

 「切羽詰まった状況になると、その人の本性がとっても良く判る」

 1ヶ月前のことですが、某大手のSIerと合同で進めているプロジェクトがあったのですが、見事に火を噴いたんですよ
 エンドユーザはカンカンに怒るわけですが、コレをなだめて被害を最小限に抑え現実的なスケジュールを調整する(つまり落としドコロを探る)のがSIerさんの担当者のお仕事のハズなのですが・・・・・・

 エンドユーザと一緒になってうち等を責めてるよ!!!(;´Д`)
 おまけに、エンドユーザの言いなりだし

 そりゃ、成果主義の昨今、「失敗=査定に響く=出世に響く」のは百も承知ですが、責任を取りたくないあまり、自己保身に走るのは如何なものかと・・・・・

 何だかんだで直せ直せで、うち等は頑張りましたよ?、土日出勤・泊り込み・終電ギリギリまでやってKIAIと根性で、修正部分と修正に至る為のバグを立証する膨大な資料を(かなり無理したスケジュールで)期日までに揃えてSIer担当者に提出しました。その時の態度は、今でも思い出すのが、すっごくムカつくのですが・・・・・


 鼻を「フン」と鳴らして(←はっきり聞こえた)、「では今回の(修正内容の)報告をお願いします」


 違うでしょーが、ここは「お疲れ様でした、なんとか間に合いましたね?(´∀`)」や「よく頑張りましたね?、お疲れ様です」やら「あともうひと踏ん張りです。がんばりましょう(`・ω・´)」と、やんわりと労い激励するものでしょー
 それに、方向性とかは事前にちゃんと会議で話したでしょーが(怒


 エンドユーザの元へ納品に行って作業している横で、エンドユーザとSIer担当者の会話で

 エンドユーザ:いやぁ?、良く間に合いましたねぇ
 SIer:いやぁ?、今回はボクもとてもガンバリましたからね?

 頑張ってない頑張ってない(汗
 あんたは、事ある度にギャーギャー喚いてただけで、はっきり言ってみんなの「邪魔」してただけだから

 挙句の果てに、修羅場ってる時に、大して仲良くもないのに、(二人で)食事行こう・呑みに行こうなどと誘ってくるし(泣
 行ってるヒマ無いっつーのヽ(`Д´)ノ
 それに好みじゃない男と食事や呑みに行くほど、ヒマ人ではありません

 つうか、ま じ で 勘 弁 し て く だ さ い

 しかも、胸元と脚見すぎ(;´Д`)
 別に見られてもきゃーきゃー言うキャラでも無いんでいーんだけどね
 とてもキモくてイヤです


 (偏差値の高い)良い大学の出身・(一般に一流と呼ばれている)良い企業の在籍なのはスゴイと思うけど、人格を何とかしてから、女誘えよと思いますね
 IQは高くても、「考えるチカラ」が低い人はNGです

 今回は、漫画やドラマに出てきそうなサイアクなのに遭遇しましたが、今度は、漫画やドラマに出来くるような、「イイ男(イイ男っぷりなお姉様でも可)」に遭遇したいですね




 ここまで愚痴を聞いてくれてありがとうです
 ちょっとスッキリしました
 次回の日記は、通常運用のまった?りな内容にしたいと思います。

 それじゃあ、またね?
別窓 | - | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<李花日記12月号 | Moonlit Serenade | 神託>>
この記事のコメント
李花に責任仕事の押し付け、
あまつさえいやらしい視線送ったり誘ったりするとか、死なせてあげましょうかという気分になるわ。
普段愚痴を聞かせてもらう時間もない位忙しいようだけど、
ホント心身共に無理しすぎることないようにね。
せめてここやROでストレス発散したり、お酒飲んで忘れたり、
だましだましやっていきましょう。
しかしまぁホント、許せんやつだ(`-´)
2006-10-31 Tue 17:52 | URL | ソフィア #5X2bx8uA[ 内容変更] | top↑
おつかれさまー

世間というか社会の荒波はきついもんですねぇ
まぁ私は男の立場なので、セクハラまがいのことは
受けたことないんだけどね。
女性の立場はそれ以上に大変だ・・・

仕事落ち着いたらまたROでまったりあそびましょー
それまではお酒もほどほどにねw
2006-11-02 Thu 08:05 | URL | かいえん #EKsGaSlY[ 内容変更] | top↑
李花さんのダークサイドを垣間見て一言・・・

 ねえさん、かっこいいっす!

まったりと経費システム完成させてくだっし!
2006-11-06 Mon 02:16 | URL | カシ #6H1zaV4U[ 内容変更] | top↑
|ω・`)12月号はまだかしら。
2006-12-07 Thu 01:25 | URL | ウィルファース #hRWi1c.Q[ 内容変更] | top↑
きっと年末特大号になるんだy
2006-12-08 Fri 08:22 | URL | かいえん #EKsGaSlY[ 内容変更] | top↑
いあいあ、年末年始合併号になると思うy
2006-12-26 Tue 17:02 | URL | カシ #6H1zaV4U[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Moonlit Serenade |
