RO日記や日常で起こったことをのんびり更新します(*´∇`*)
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

神の水?悪魔の水?

2006-06-01 Thu 03:07
ぐぅ あふてん♪
李花です

前回の予告通り、カシさんが「お酒」(正確にはビール)にちなんだ話をしていたので便乗してみようと思います。

良い子のみんなへ♪
この続きはお酒の話しかしません
未成年の子は、コレを読んで早速実践したり、お店に行かないようにしましょう
お酒が飲める歳になるまでガマンしましょうネ
お酒は20歳からです♪
以下の内容はかな?りハジけてます李花のイメージを壊したくない人は見ないことをオススメします
今回は残念ながらえちぃ内容は含んでいません!
 
 
 
 
 
ようこそ♪李花ワールドへ(笑

みなさんは、お酒は何を飲みますか?
ビール?日本酒?ワイン?ブランデー?ウィスキー?カクテル?

李花はビール・日本酒(冷酒)・カクテルをメインで飲みます。

和食の時とか、お座敷の時とか日本酒になっちゃいます
チェーン店以外の飲み屋さんで、日本酒をお冷で頼むとたまにガラス製の徳利とお猪口が出て来る時があるんですよ?、あれってカワイイのとかあったりすると、たまに持って帰りたくなる時があっちゃいます
綺麗な器に美味しい日本酒・・・・・・そして美味しいお刺身!日本に生まれて良かったと思っちゃいますね

ビールとかはお家やお店で飲みますね?
チェーン店系だと中生しか飲まないス、「ちょっとお酒(ビール)の種類あるよっ!」なんてお店に行ったら、ちょっと趣向を変えてハーフ&ハーフ(黒ビールでも良いんですけどH&Hのほうがまろやかで好きです)、チンタオビール、コロナビール(お約束のライム付き♪)などを頼んだりしちゃいます。
お家では、エビスしか飲みません、ビールをちゃ?んと冷やして、グラスもちゃ?んと冷やして、泡に爪楊枝が刺さるつもりでちゃ?んと注いで、美味しく頂いています・・・・・・・書いてて飲みたくなったス

あとあと、ビールでカクテル作れるのはみなさんご存知ですよね??

ビターオレンジ=ビール+オレンジジュース
シャンディーガフ=ビール+ジンジャーエール
カシスビール=ビール+カシス


んで、前に友達と飲みに行った時に聞いたちょっと変わったビールカクテルを紹介します。
ちなみに、試して美味しくなかった場合、李花は何も責任取れません
ちなみに李花は試していません

ビール+ファンタオレンジ・・・・・・・・
ビール+コーラ・・・・・・・・
ビール+ヨーグルト

もし、誰か試して美味しかったら教えてくださいね

もぅ少し語りたいけど今日はこの辺で?
ふぁう゛ぇる♪
スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

<<さぼってました(ノ∀`) | Moonlit Serenade | あついゼ!>>
この記事のコメント
凝るほうなんだねw
ビール飲むときなんて缶のままですy
最近アルコール体に入れてないなぁ。
読んでると飲みたくなってくるよw

てゆか李花ちゃん、更新時間遅すぎだよw
仕事大丈夫か心配です!
2006-06-01 Thu 09:39 | URL | ソフィア #5X2bx8uA[ 内容変更] | top↑
ビールの泡がうまく作れると、なんか仕事したって感じですよねw
せっかちな人は「泡なんてどうでもいいから、早く!」とか言いますがorz

酒弱いくせに、いざ飲むとなると濃いのを飲んでしまう私。
ビールならスタウトとか、ウィスキーはストレートとか・・・
まー、すぐに顔が真っ赤になるんですけどね(〃▽〃)

あー、前にいったベルギービールの店には、
20度前後のビールがあって結構センセーショナルでしたよー
2006-06-01 Thu 11:06 | URL | カシ #6H1zaV4U[ 内容変更] | top↑
飲兵衛が此処に・・・w
ちなみに私は飲むほうよりも食べるほうですが・・・
それと、ビールのカクテルといえばトマトジュースと割った
レッドアイとかポピュラーだったりする。

さらにちなみに言うと、ギネスに載ってるビールで
一番アルコール度数の高いのはサミクラウスで
たしか14%くらいだったはず・・・
サミクラウスはサンタクロースって意味。

飲まない私のトリビアでした。w
2006-06-01 Thu 12:13 | URL | かいえん #EKsGaSlY[ 内容変更] | top↑
>ソフィママ
缶のまま飲むとちょっと金属臭がするので、あれが苦手でグラスに入れて飲むんですよ~
ちょっとした工夫でお酒は何倍にも楽しくなりますよーi-280
更新時間遅いのは、一度書いたものがIEのエラーで書き直したからです(ノ∀`)

>カシさん
「泡なんてどうでもいいから、早く!」そんな人には泡のみのビ~ルi-53をぷれぜんつ♪
お酒を楽しめない人は李花的に超NGですi-278
でもでも、私ちょっと弱かったりしてしてi-237

>かいえん
飲兵衛じゃないもんi-231お酒スキーだもん
レッドアイも書こうと思ったんだけど、李花がトマトジュース飲めないのであえて外しましたi-278
えぇっ!ど~せ味覚がお子ちゃまですよ~だi-280そんな私は隠れ梅酒ロックスキー(ノ∀`)
2006-06-04 Sun 01:36 | URL | 李花 #-[ 内容変更] | top↑
今度なにかためしてみよぅ(~_△_)~

どこかのサイトでカップメンのお湯を違うものいれて食べておいしいとか、そういう意味不明なチェックあった(ω=

ビールいれると激まず
マイナス★が二つか三つだった記憶g
2006-06-04 Sun 02:08 | URL | しゅみあ #1olHiW.o[ 内容変更] | top↑
>みあさん
カップ麺には大人しくお湯入れときなさいw

>李花さん
更新まだぁぁぁぁぁ?(´・ω・`)
2006-06-05 Mon 02:21 | URL | カシ #6H1zaV4U[ 内容変更] | top↑
ビールは…
ドラフトギネスに限ります(`・ω・´)
2006-06-06 Tue 23:25 | URL | レオナ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
>みあちゃん
試したら詳細なレポを日記にうpよろしくなのですi-239

>カシさん
これから書きますです(ノ∀`)

>レオナさん
いらっしゃいませ~i-237
ギネスビールのサイトみたら激しく飲みたくなりました
2006-06-06 Tue 23:51 | URL | 李花 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Moonlit Serenade |
